スポンサードリンク


グーグル革命の衝撃

グーグル革命の衝撃

このブログのコンセプト、企業経営・会社経営・村瀬明道尼

人間磨きとは・・かけ離れたタイトルだと思われるかも知れませんが

“グーグル革命の衝撃”と題されたNHK特集がありました。

さまざまな観点からグーグルを紹介しています。



グーグルがこんなに大きくなったのはなぜでしょう。

グーグルは、どうしたらもっと便利にネットを使えるか

もっと快適な生活のために、何ができるか

グーグルを利用していただく人へのサービスこそ

基本としているからではないでしょうか。

どんな企業も会社も店舗も同じこと。

お客様、消費者、利用者の利益を第一に考えたからこそ

成功したのです。

本当に簡単なことです。今や企業はグーグルを視野に入れない

経営は出来ないとまで言われます。

そんな大きなグーグルが今でも顧客第一サービスを

基本にしていることが、端々から読み取れます。

企業の利益、ましてや個人の利益を優先した日本の企業が

次々に不祥事を起こしているではありませんか。

あのグーグルでさえ第一と考えることが、出来なかったのです。


もう一つは、自由に意見の言える、また自由な発想を

受け入れる体質ですね。

グーグル革命の衝撃をご覧になった方はお分かりでしょうが

本当に楽しく仕事をしていますよね。

やりがいを見つけています。

企業はこうでなければいけません。

常に言われたことばかりをこなす仕事ではないのです。

グーグル社員一人一人が会社にに夢を持っているのです。

世界のグーグルと言われるのにも頷けます。

さすがグーグルです。

これからどんな展開になっていくか楽しみです。
| 本物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。